記事一覧

鏡山 新酒到着!

埼玉・川越の銘酒・鏡山から
28BY新酒第1弾が本日到着いたしました!

「特に生酒などは今まで香味のインパクト面などの
突出した個性が際立った部分が大きかったですが、
今季は鏡山の芳醇な個性をしっかり保ちつつ、
更なるバランス面の向上を重点的に置きました」

蔵元営業部長の五十嵐さんはそう強く語りました。

更なるステップアップの為には、突出した香味のインパクト面をきちんと保ちながら
さらに上手く整える、もっとバランス面においてアクセントが欲しい、
どのシチュエーションでも対応出来、安心して飲めるバランス感覚を
肉付けしたい、という目標がありました。

それが理想の形で見事具現化出来たといえる味わいに仕上がっております。
美味しいです!


28BY純米新酒搾りたて 美山錦60%

1,8L 3,000円
720ml 1,500円  (価格は税抜き)

新酒ならではの爽やかで鮮やかな香りの中にも、
綿密な米の甘い香りが上手く絡み合い
口当たりから非常に良い心地よさを演出してくれます。
若々しいですが、あまりそれを感じさせない感覚も良いです。

フレッシュながら柔和な甘味がふわっと膨らみながら非常に奥ゆかしく
口に溶け込んでいき、優雅にキレていきます。
このキレ感がとても鮮やかで素晴らしいです。
温度帯、酒器、合わせる料理の違いなどでも絶妙な変化も楽しめます。

芳醇で凛然としていながらもしっとりとした奥ゆかしさがあり、
新酒の旺盛な香味とは一味違った、
新酒としては実に完成度の高い味わいに仕上がっております。

今後の28BYを大いに期待させる仕上がり、
鏡山、要注目です!




スポンサーサイト