記事一覧

和田龍登水2アイテム

その酒質には非常に目を見張るものがありました。

和田龍登水ブランドが誕生して随分と月日が経ちますが
年々その完成度が高くなっております。
新酒の透明感溢れる煌びやかな味わいから、夏を越え、
清らかさをしっかり保ちつつ柔らかく円やかな円熟味へ。
年間の長いスパンの中で、その時期その時期での「顔」をしっかりと魅了しつつ、
しっかりとバランス良く旨味のポテンシャルが引き出されていきます。

抜群の飲み頃状態であります。


(価格は税抜きです)

山田錦純米 27BY 生酒

1,8L 3,000円
720ml 1,500円

冷酒の状態で引き締まった旨味と爽快な酸が楽しめ、
口が馴染んできて、酒の温度が上がってくるにつれ円やかな旨味が
徐々に顔を覗かせ、豊かな旨味がより一層美味しく感じます。
和食全般に合う食中酒。また、珍味系にも相性は抜群です。

ひとごこち純米 27BY 生酒

1,8L 2,800円
720ml 1,400円

淡い香りが心地よく、豊潤で旨味がしっかり感じられながらも実にナチュラルで、
キレも良く、重たさを感じさせません。
キンキンの冷えた状態で生物系との相性が楽しめ、
やや温度が上がった状態で肉料理や煮魚、焼き魚系、御飯物などにも良く合います。








スポンサーサイト