記事一覧

鏡山が美味い!

埼玉は小江戸川越の銘酒
「鏡山」実力アイテムが揃っております。



(価格は全て税抜きです)

生モト純米 無垢 生酒 

1,8L 3,300円

鏡山の超限定商品。純米生モト造りバージョン。
通常夏頃出荷される商品ですが、特別にほんの数量を
この時期まで寝かせていただき、
OPENに伴い満を持しての入荷となりました。
爽快さの際立った夏場の頃より、生モトならではのボディの厚みと
ボリューム感も増しておりますが、キレも良く、重たさを感じさせません。
しっかりした味付けの料理が欲しくなってくるこの時期に丁度良い入荷となりました。

純米吟醸 生酒

1,8L  3,500円
720ml 1,750円

こちらもこの時期まで特別に蔵囲いさせていただいた
純米吟醸の生バージョンです。
味もしっかりと乗っており、芳醇美味な鏡山の持ち味が
全面に引き出されております。
こちらも数量限定になります。他では味わえません。

さて鏡山の中では外せないのがこちらの実力定番酒

純米吟醸 火入れ

1,8L  3,400円
720ml  1,700円

純米酒 火入れ

1,8L 2,800円
720ml 1,400円

鏡山といえば、生原酒などの季節商品のインパクトが
高いですが、火入れの定番酒も高いクオリティーを誇ります。
生酒に比べて落ち着いたタイプですが、毎日晩酌で飲みたくなるような
美味さがあります。

純米吟醸は爽やかでほんのり優しい吟醸香。
旨味もしっかりありますがしなやかで後味もフレッシュです。
食前酒にも最適ですし、じっくり傾けるなら刺身などの生物系、
淡い味付けの料理に良く合います。
程よい香りと柔らかなお酒を楽しみたい時にはピッタリです。

純米酒はややクリーミーな香りで、まろやかふくよかさのある旨味ですが、
後味はマイルドで、飲み疲れせずたっぷり飲める実力定番酒。
香りが料理の邪魔をせず、バランス良く飲めますので、
どんなシチュエーションでも安心して楽しめます。
40℃~45℃のぬるめの燗もお薦めです。

その時期その季節での鏡山のエネルギッシュな個性を楽しむ
生原酒や季節商品の魅力もあれば、
落ち着いてゆっくり楽しめる晩酌型定番酒もまた大きな魅力なり。
個性は違えど、芳醇美味な持ち味をしっかり活かしつつ
様々な楽しみ方を演出してくれる鏡山の当ラインナップ、
お薦めです!

スポンサーサイト